FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
復活
 それは、1956年以前の出来事でした。
とある場所で部落の者たちが集まりコンクリート造りの地下室の入り口を、手動で開け中から20人ぐらいの、死んだ人を(その当時の言い方では、お休み中の者と言ってた)運び出し、ある方の屋敷の納屋に並べて置きました。
その時、じいちゃんたちは、「もう起きてこないだろうな」と言ってました。それから数週間後、墓の用意が出来たため、桶に入れ埋葬しました。2000年以降にそれを思い出し見に行ったら墓石には寛永と書いてあった。

 ある町にあった大きな屋敷に(およそ100m四方の大きさで、1956年までには、人入れ替えが行われ、改築が終わり、個別の家になった。もう一軒大きな屋敷があったと言う話は、あったもののその家は1954年ぐらいに解体され面影残りなし。その後1970年代で、屋敷は、みな取り壊され昔の面影残りなし)案内され、その家の隠し扉、隠し階段を、通り家の3階へ、そこには、お休み中の者たちが、台の上で、みんな寝てました。案内してくれた、じいさんの説明では「いくら待ってもおきてこないから、もうそろそろ・・・」その後何処に運び出されどうなった事やら?私は、確認していないからわかりません。
追記ーその家の中庭では、いろんな人が武術の練習をしてた(今は、絶えた流派だと、思う)

 1961年以前の出来事ですが、自動開閉式の(電気仕掛け)コンクリート造りの地下室の内部も、案内され(2箇所)見てきたが、いずれも同じ、お休み中の者たちがいました。その後、ハッチ閉鎖のお話は、送信所から聞かされたが、その後、どうした事やら?確認していないので、わからず。

 1961年以前の出来事ですが、外で遊んでいると、近くに引っ越してきた、ばあちゃんが、私を、呼びとめ、家に案内すると、お休み中の者を見せてくれた。そのばあちゃんのお話によれば「四国から連れて来たが、まだ生きてるみたいだろう、目は、少し痛んでるけどな。義眼を入れる話も有るけど、わたしは、好きでは、ない」と言うお話をしてくれた。その後、家の庭で火葬し、庭に埋めたらしい(いつの間にか庭に、こもりやまがあつた)その当時の火葬は、今と違い、まきで焼いてたため、へたくそが焼くと生焼けと言う話をしてた、おばあさんがいた!!

 1968年の秋、ある家の庭に箱があつた(コンクリート製の地下室)それを、じっと見てたら、その家の爺さんが、もう空だぞと、言ってた。

 ーー 復活について ーー
1960年代二人の永眠を確認。その後二人、潜入、復活、その後1970年代に永眠。その後復活せず。記録は1970年代になってる。
1979年に永眠、葬儀後、1か月ぐらいたってから、潜入(復活)その後、2002年秋、永眠。火葬、もう1人は、2009年秋に、永眠、その後、2回目の1987年に、潜入、その後、一人は、2回目の2002年冬、永眠、もう一人は、2009年秋に、永眠、カラクリ、タイマー作動中のため、次から次ぎへ、時間予定通り、体の、調子悪くなっていく者ばかり!! 
ある仏教の言葉を、かりれば、帰ってくると言う事かな!!でも、潜入じゃだめだよね!!
しかし、だれが、いつ、帰ってくるのかわからないのが、現実ですね!!いずれにしても、記録に、残らないし、あった物が、なくなったり、なかった物が、あったりして、不思議な事おおいよ!!又みんなの記憶が・・・現実しゃべれないお話に、なってるよ。

私は、時間と空間の、お話の中の「起きてても夢、寝てても夢」この言葉が、好きです!!(夢には、感覚も、有るよ!!現実も、あるよ!!)

追伸
復活は、以前の時間で言うと、2015年から、1987年に戻った時に、有りました!!宗教では、肉体保存の話が、近年では有り、病院に連れて行かなかったため、刑事事件に、なってたが、火葬にしても、大丈夫ですよ!!宗教的な儀式では、時間は、動きません!!仏教にも、お話が、残ってるはず!!
復活は、時間が、過去に、戻った時に、起こる!!時間の定位置に、何もかもが着いてから、しばらくすると、復活です!!
近年では、2015年から1987年に戻った時に、1度だけです!!1950年以前は、何度か有り、実質年齢は、100歳を、超える人が、国民の40%以上、生きのこってるいと、思われます!!ただし、頭は、時間の頭になってる関係、現実では、過去を、語れるものなし!!
その関係で、過去では、震災で亡くなった方や、病気、又、事故で、亡くなった方たちが、復活(風景は、時間の風景の中)しました!!
今度の時間は、だいぶ過去に、戻って行く様な、お話です!!現実は、現実で、考えてくださいね!!

 
  
スポンサーサイト

テーマ:不思議な出来事 - ジャンル:

【2006/07/10 00:31 】
知られざる世界(不思議な出来事)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。